2023年度ワークショップのご案内

生活の中に演劇を―新しい活動拠点形成事業―

現在大都市以外で継続的に演劇を鑑賞・創造することは難しく、芸術体験の地域間格差が拡大しています。この課題を解決するため、劇団協は2つのエリア(四国・沖縄)で重点的に演劇の魅力・有効性を発信し、各地域の芸術体験機会の充実に貢献することを目的とし、本事業に取り組みます。

11/30 鴻上尚史 ・講演会「コミュニケーションのヒント」
         ・演劇ワークショップ(愛媛県)

日 時 ①講演会 
  13:30〜「コミュニケーションのヒント」(要整理券)

コミュニケーションの達人とは「誰とでもすぐに仲良くなれる人」のことではなく、「ものごとがもめた時に、なんとかできる能力がある人」のことです。コミュニケーションを上達するためにはどうしたらいいのか。最近話題の「エンパシー(相手の立場に立てる能力)の育て方を含めて、よりよいコミュニケーションの秘訣を語ります。

②演劇ワークショップ
  18:00~21:00 (要申込/先着)
会 場 あかがねミュージアム(愛媛県新居浜市)
講 師 鴻上尚史(作家・演出家)
受講料 無料 / 全席自由
応募資格 ②演劇ワークショップ:中学生以上
募集人数 ②演劇ワークショップ 定員30名(先着)
お申込み方法 ①講演会
整理券必要(整理券配布場所:あかがねミュージアム、ハートステーション)

②演劇ワークショップ
事前申し込みが必要です。下記のリンク先フォームからお申込みください。
演劇ワークショップ 申し込みフォーム