2020年度公演のご案内

●文化庁委託事業 令和2年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業
日本の演劇人を育てるプロジェクト 文化庁海外研修の成果公演

文化庁新進芸術家海外研修制度により研修を行った若手芸術家に研修成果を発表する機会を提供するという事業です。

文化庁海外研修の成果公演 『僕の庭のLady」

あらすじ




彼女に比べると・・・・・・
僕の人生など・・・・・・
ただ退屈なだけだと思ってしまう。

英国を代表する作家の一人アラン・ベネット。そして彼の自宅の庭に15年間に亘りバン(車)を乗入れ、生活を送っていたホームレスの老婦人。
この作品は長きに互る作家と老婦人の奇妙な交流とそこに集まる人々の実話の物語です。
かつては世に知られたピアニストであったシェパード夫人。彼女はなぜ、ホームレスになってしまったのか?
高齢であり弱者である彼女の立場から今の時代への警鐘を鳴らす1999年の話題作。
2015年に『ミス・シェパードをお手本に』の邦題で映画化もされている。

キャスト

旺なつき(レオナールM)
釆澤靖起(文学座)
多田直人(ナッポスユナイテッド)
五味多恵子(青年座)
山口研志(劇団昴)
市川奈央子(劇団昴)
枝元萌(スターダス21)
牛山茂(劇団昴)
アラン・ベネット
翻訳/芦沢みどり
演 出 河田園子(演劇企画JOKO)
スタッフ 美術/池宮城直美
照明/賀澤礼子
音響/藤平美保子
衣裳/萩野緑
演出助手/有坂美紀
舞台監督/渡邊歩
宣伝美術/真家亜紀子
プロデューサー/村上典子
日 時 2021年2月17日(水)~23日(火)
赤坂レッドシアター

予定しておりました開演時間が以下の通り変更になります。
2月17日初日19時開演→17時30分開演
2月18日 19時開演→14時開演
2月19日 19時開演→14時開演
2月20日・21日 変更なし
2月22日 19時開演→14時開演
2月23日 変更なし

2/17 2/18 2/19 2/20 2/21 2/22 2/23
 
13:00
14:00
17:30

は、開演時間変更になっている回です
開場は開演の30分前
会 場 赤坂レッドシアター


東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」10番出口より徒歩2分
東京メトロ千代田線「赤坂駅」2番出口より徒歩6分
東京都港区赤坂3-10-9 赤坂グランベルホテルB2F

主 催 文化庁
公益社団法人日本劇団協議会
入場料 全席指定
一般 4,500円
U24(24歳以下)・学生 2,500円
◆公演当日要身分証明書・学生証。

チケット取扱い 発売開始 2021年1月20日(水)より

昴チケットコール TEL03-6907-8415(平日12時~18時)
電子チケットピア=Pコード:503-608 TEL0570-02-9999(24時間受付)
新型コロナウィルス感染防止予防対策のお願い
新型コロナウィルス感染予防のため、様々な対策を講じております。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、皆様のご協力をお願いしております。

●会場の「赤坂/RED THEATER」では劇場内の空調設備の換気機能(吸排気設備)があり、空調作動時は常時客席内の換気が行われております。また、公演前後で客席扉の開放による換気も行います。

●緊急事態宣言を受け、客席は間隔を保つため、使用する座席数を半分に減らしてお客様をお迎えいたします。
また演技スペースと客席最前列は2mの間隔を空けています。

●受付でのお荷物、楽屋見舞い(差し入れ)、プレゼント、花束などのお預かりをお断りしております。
劇場にはコインロッカーなど設備はございません。

●観劇日に37度以上の発熱があった場合や、体調不良が見受けられる場合はご入場をご遠慮いただきます。
 事前にご自宅で検温をし、発熱の有無とご自身の体調をチェックしていただけますようお願いいたします。

【本公演で感染者が発生した場合の対応】
ご入場の際にお客様が着席した座席を個人情報と紐付けし、伺っているご連絡先にお電話、または分かっている方々には電子メールでご連絡を差し上げます。その他、保健所の聞き取りに協力し、必要な情報提供を行います。
観劇のご予約の際には、全てのお客様を対象とし、上記のご連絡先の提出をお願いしております。
(当日券をご購入の場合とチケットぴあでのご購入のお客様には、当日受付にてお客様のご連絡先を所定の用紙にご記入いただきます。)

◎劇場でのお願い◎
1)劇場ロビーや通路での密集を避けるため、客席への入場・退場の際には係が誘導いたします。
入場(退場)をお待ちいただくこともありますので、その点ご了承ください。
2)劇場入口でご入場の際に検温(非接触型体温計使用予定)をいたします。
また同じく入場の際の手指の消毒にご協力いただけますようお願いいたします。
3)飛沫感染防止の観点から、劇場内や観劇中の客席でも、必ずマスクの着用をお願いいたします。
また劇場内(ロビー・客席)での会話をお控えくださいますよう、お願いいたします。
4)ロビー、客席でのお食事は出来ません。今公演におきましては、蓋が閉まる容器に入れた飲料・ペットボトルのお飲み物(炭酸飲料以外)に限りお召し上がりいただけます。
5)終演後の出演者との面会はご遠慮願います。出演者・関係者へのお花、プレゼント等もご遠慮願います。
6)季節柄、場内温度調節が難しい場合があります。ひざ掛け等の貸し出しはありませんので、ご持参の服装などでご調整いただけますようお願いいたします。

安心・安全にご観劇いただけますよう、万全な体制で上演いたします。
ご理解・ご協力をお願いいたします。
お問い合わせ
日本劇団協議会 03-5909-4600(平日10時~18時)
劇団昴 03-6907-9220
twitter