掲載日:2016.9.15

日本劇団協議会NEWS No.40 発行日:2016.9.15

●機関誌joinについて
正会員のみなさまには、機関誌joinのロビー販売等にご協力をいただき、まことに有難うございます。現在、joinを発行する際、みなさまに10部ずつ送付していますが、「10部は不要」などのお声をいただいております。次号から必要部数(10部以内)をお送りしたいと思いますので、下記アドレスまでお知らせください。なお、毎年度3号発行していますが、今年度は経費削減のため、2号といたします。次号は年明けの2月末発行予定ですので、宜しくご承知おきください。

◎宛先:事務局 高橋

●紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYAについて
紀伊國屋サザンシアターより、9月2日より「紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA」に名称を変更し、紀伊國屋書店と高島屋がともに劇場運営に携わることになった旨、お知らせがありました。
詳細につきましては、プレスリリースをご参照ください。

「紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA」
URL : https://www.takashimaya.co.jp/base/corp/topics/160804b.pdf


●熊本地震の募金につきまして

 劇団協NEWS No.39で、7月8日までに集まった募金833,118円の寄付先についてご報告しましたが、その後9月9日までに101,000円をお預かりしました。
 常務理事会で討議した結果、全額を熊本演劇人協議会に寄付することとなり、9月13日付で振込みましたのでご報告いたします。みなさまにはご協力をいただき、まことに有難うございました。

●中小企業庁「消費税の転嫁でお困りの方」相談窓口のご案内
 中小企業庁より、消費税の転嫁拒否等に関する相談窓口ご案内のパンフレット2部をお預かりしました。担当者宛にお送りいたしますので、参考になさってください。
申告情報受付窓口のWebはこちらです → 【中小企業庁から「消費税転嫁の『申告情報受付窓口』のご案内】

●新賛助会員のご紹介
 この度、個人会員のお申し込みをいただきましたので、ご紹介いたします。

白樹 栞 様


twitter