掲載日:2014.10.8

日本劇団協議会NEWS No.25 発行日:2014.10.8

●日本劇団協議会 臨時総会のご報告

 さる9月26日、出席29団体、委任出席17団体、計46団体により、臨時総会を実施しました。会員規程および入会基準(内規)の変更について討議した結果、42団体の賛成により、第1号議案が承認されました。

 第1号議案 日本劇団協議会 会員規程および入会基準(内規)変更の件

 このことにより、以下3点が変更となりましたので、どうぞ宜しくお願い致します。

① 正会員の入会金10万円は廃止する。
② 正会員の入会時の会費前納額は2ヶ月分とする。
③ 正会員の会費は、団体の所在地が東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県の場合月額3万円以上、団体の所在地が上記以外の場合月額2万円以上とする。



●学校公演に関する意見交換会開催のお知らせ

 来年度主催予定の「高校生のための巡回公演」選考会のため上京していただく、浜松・長野・石川の演劇鑑賞教室ご担当の先生方を囲んで、意見交換会を開催いたします。ふるってご参加ください。

◎講 師 上竹明夫(浜松)、林直哉(長野)、久田勉(石川) (敬称略)
◎日 時 10月21日(火) 16時15分~
◎会 場 劇団協会議室(芸能花伝舎3F)
◎参加費 無料
◎お申込み・お問合せ 事務局・渡邊

 
●紀伊國屋サザンシアターの存続を求める嘆願書(案)について
 
 一部誤解を与える表記がありましたことをお詫びし、訂正いたします。

紀伊國屋サザンシアターが賃貸契約の交渉を理由に、ホール貸出しの予約受付を2016年7月までとするそうです。日本劇団協議会理事会では、サザンシアターの存続を願い、紀伊國屋書店社長宛てに嘆願書を提出することを決定しました。同封の嘆願書(案)にご賛同いただけるようでしたら、劇団名を事務局までお知らせください。

◎締  切 10月20日(月)正午
◎お問合せ 事務局・赤坂

twitter